2002.03.23

Welcom, New iMac!!.....
ついに新型iMacが届いちゃいました


3月23日、この日は私にとって第二のiMac人生が始まるという、記念すべき日でした。
前日にソフマップから、「iMac CONBOを発送しました」というメールが届いていましたので、早ければ今日、届くかなぁ〜って、期待に胸をふくらませながら、仕事を終えて家に帰りましたですよ。
すると、予想通り、



ちゃんと届いておりました。

まるで「おあずけ」をされた犬のように、息子たちは私の帰りを待っていました。そして、「お帰りなさい」を言うより先に、「開けていい?」「開けてもいいでしょ?」の、連発でございます。
結局彼らの熱意に負けて、開封からセッティングまでを、すべて任せることにしました。







わずか三分足らずで、iMacは箱の外です。



取りあえず暫定的に、こたつの上に鎮座させました。

本格的なカスタマイズは明日以降することにして、今夜は取り急ぎハードディスクをOS9.2で初期化して、パーティションを仕切ることにしました。



主に作業に使うMacHD(OS9.2)に25GB
データのバックアップ専用に7GB
MacOS Xの起動ディスクとして6GB
CD-Rに書き込むためのテンポラリーディスクとして1GB
を、それぞれ割り当てました。

ファイル共有を設定して、ボンダイちゃんとのファイル交換が無事できたことを確認できたところで、今夜の作業は終わりにしました。

明日からは、各種アプリケーションのインストールや、インターネットの設定、そして最大の案件であるボンダイちゃんからのファイルコピーに追われそうです。
あ、その前に、ノートン先生でディスクをチェックしないと。
いずれにせよ、のんびり作業を進めたいと思っています。

戻るM's LIBERAL PARK...CONTENTS