2002.03.06

嗚呼、延期.....
あてにしていた長男も悶々


皆さんもご存知のとおり、私が意を決して予約した新型iMac Combo Drive、まさに予想通りというか、発売延期となりました。
やっほ〜、金の支払いが1カ月先に延びたじょ!!
年度末はモノ入りだし、ちょーどいい………、ってなワケないですよ。
Super Driveの発売延期で、もしかして……とは思っていましたが、それにしてもねぇ、アップルのアナウンスも遅すぎです。

でも、私以上にショックを受けているのは、私が愛用しているボンダイちゃん(初代iMac)を払い下げてもらえる予定だった、長男でございます。
すっかりその気になって、ボンダイちゃん用の新しい住処(パソコンデスク)や、以前からやりたかった3Dソフトまで用意して待っていたのに、結局1ヵ月待ちぼうけです。
なんか「千と千尋」のカオナシのような顔をして、両手を差し出したまま口をぽかんと開けて、ああ……ああ……と、視線も定まらない状態です。
でもまぁ、楽しみが延びたと思えばいい………、ワケないっすね。
私と長男、ふたりして、カオナシ症候群です。

ところで、ボンダイちゃんのために用意した新しいデスク、私の定番でもあるYahoo! オークションで入手しました。
新品で5500円(送料込み)という破格です。
つくりもしっかりしていて、ユニット家具としては今どき珍しい日本製。
これはお買い得でしたね。
さらに息子のために用意した3Dソフト、これまたYahoo! オークションで入手しました。
初心者にも使いやすい「六角大王スーパー」のVer.2です。
3年ほど前のソフトですが、解説本もオマケについて、910円。
長男がやるんだったら、こんなもんで十分でしょう。
それにしても、やるせない。

もうこうなったら、アップルの原田社長と婚約した(もう入籍したんだっけ?)谷村有美さんの「圧倒的に片想い」でも聴きながら、新型iMacの到着を待つことにしますかね。
さぁ、長男、いっしょに歌おう。
皆さんもご一緒に、
♪〜圧倒的に片想い 悔しいくらい待ってます…………
嗚呼、悶々。

戻るM's LIBERAL PARK...CONTENTS