1999.05.08

マウスポケット、ちょっと失敗.....
一見便利な小物シリーズ・その2


先日、新潟市のソフマップへ行って来ました。
ポストペットのモモのマウスが2コセットで9800円(だったかな)で売っていたのですが、迷いに迷った末、やめました。
だって、2コもいりませんし、大好きなお友だちはみんなADBのMacを使っていますので、USBのマウスが2コあってもねぇ。
どうして1コ売りしないんでしょうか。
でも、せっかくだから、ポスペのキャラクターが入ったCDケース5枚入りセットを買いました。

iMac関係のグッズで、何かないかなぁ、と探していたら、iMac専用のマウスポケット(サンワサプライ・定価780円、売価599円)がありました。
これは便利そうだ、と手に取った瞬間、ニヤニヤしながらレジに走ってしまいました。
ところが、私のマウスには、以前このコーナーでも紹介した「iCatch」というアタッチメントが装着されています。
そのコトに気付かないまま、衝動買いをしてしまったワケです。

買ってしまった後、女房に指摘されました。
「ちゃんと入るのかなぁ」
って、女は冷静ですねぇ。
でも、なんとかなるだろう、と一応iMacに接着してみました。
そして「iCatch」を付けたまま、マウスをポケットに入れてみると、



やっぱり、ちょっとヘンです。
でも、見ようによってはカッコいいとは思いませんか?
「iCatch」をいちいち外してポケットに納めるのも面倒なので、このままでいいです。
皆さんも衝動買いには注意しましょう。

でも、ポスペのマウス、衝動買いしたかったなぁ。

戻るM's LIBERAL PARK...CONTENTS