1999.03.04

ポスペ2001をもらっちゃった.....
楽しみが倍増しました


きのう、Nda's Barのマスターとして活躍が期待されるN田さんから、ポスペ2001のディスクを1枚いただきました。
ご存知のように、ポスペ2001は同じディスクが2枚同梱されていて、そのうち1枚を「すきなおともだちにプレゼントしよう」、ってなわけで、晴れて私が「すきなおともだち」になっちゃたわけです。

ああ、うれしい。
さっそくアップデートしたら、お部屋が少々派手になっている。
ペットの動きも軽快だし、声もかわいくなっている。
おやつも「こんなにいらないよ」って言いたくなるくらい増えている。
使い勝手も、iMacにバンドルされていたVer.1.1より進化しています。

でも、今までがんばっておつかいに行ってくれた1.1も捨てがたく、ハードディスクに残してあります。
2.0にバージョンアップしたペットを、早速おつかいにやらせて、1.1を開いてみたら、おつかいに行ったはずの同じペットが、お部屋の中でフニフニしている。
なんとも不思議な光景です。
クローンがいるみたい。

ついでに、2001のディスクにオマケとして入っていた壁紙(お花畑)を貼ったり、アイコンを変えたりしたら、デスクトップが女の子みたいになっちゃいました。
いい年をしたオヤジのMacか、って感じ。
息子たちは大喜びですけどね。
次はいよいよポストペットパークの攻略です。
月々300円の会費をプレゼントしてくれる、「すきなおともだち」、どこかにいないかなぁ。
と、書いていたら、モニタを覗き込んだ女房が「みっともない」とつれないセリフを残して、財布から100円玉を。
「あ、200円しかないよ。あきらめな」だって。

戻るM's LIBERAL PARK...CONTENTS