1999.02.13

楽しい楽しいPostpet.....
ジオメールにアドレス変更


私が加入しているプロバイダに「ポスペは使えますか」と質問したところ、「対応はしていません」と、あっさり言われちゃいました。
でも、知り合いにポスペでメールを出してみたところ、問題なくやりとりできたのですが、今後のトラブルが心配なので、今まで封印していたジオシティーズのアドレスをポスペ専用にすることにしました。
私のペットにも、なんとかお友だちが3人でき、近いうちに、あとふたりできる予定です。
日々雑感にも書きましたが、ポスペって、本当に楽しいですよね。

フリーウェアの「おやつエディタ」や「お部屋エディタ」もインストールしました。
自分で好きなおやつをつくったり、部屋の家具を編集する、なんだかワクワクするソフトです。
とりあえず、数に限りがある「宇宙食」を無限大に変更しました。
いずれ時間があったら、オリジナルのおやつや、おもしろい家具をつくってみようかな、って思っています。
完成のあかつきには、このコーナーでど〜んと公開しちゃいましょう。

こうなると、やっぱり欲しくなるのが「ポスペ2001」。
女房はもちろん反対しています。
これで充分じゃないの、って。
確かに充分ですが、書店でマニュアル本を立ち読みしたら、2001の魅力にメロメロです。
ああ、タマゴ型のマウスより、拡張キーボードより、2001が欲しい。
こっそり買っちゃおうかな。

戻るM's LIBERAL PARK...CONTENTS