1999.01.19

ポスペが使えまへん.....
受信はできても送信はNG


iMacのオーナーになったからには、一度は試したい「ポストペット」。
iMacがわが家に来て、すでに2週間。
やっと環境にも慣れたし、そろそろポスペでもするべぇ、と思っていました。
たまたまポスペを利用している友人が3人ほどおりますので、まずは彼らのところにごあいさつにいかなくちゃ、って、きのうまでは思っていたのです。

ところが、きょう、私が加入しているプロバイダの代理店の人とたまたま会って、そんな話をしたら、
「うちの回線、ポスペで受信はできても、送信ができないらしいんですよ。今原因を調査中ですけど」
とのお言葉。
今頃そんな調査をするなんて、私のプロバイダ、よっぽどポスペユーザーが少ないんですね。

そういえば以前、So-netと契約している知り合いにメールを送ったら、戻って来たコトがありました。
でも、ポスペで送ったメールが、いちいちSo-netを経由するわけでもないし、これは関係ないですね。

ポスペを使うのは、プロバイダの設定が完了するまでお預けにします。
だって、楽しみはとっておいた方がいいですから。
それまでは、ペットの名前を一生懸命考えるコトにします。
字画も調べたりしてね。

戻るM's LIBERAL PARK...CONTENTS