1999.01.05

初めてのエラー.....
それもバンドルソフトで


息子たちが、iMacタイプBにバンドルされている3Dゲーム「Nanosaur」で遊んでいるとき、突然「タイプ2のエラー」によりアプリケーションが終了しちゃいました。
おお、初めてのエラー。

エラーが起きた瞬間、たまたまプレイしていた6歳の次男は、自分が悪いんだという加害妄想に襲われて、しばらく凍ってしまいました。
そりゃあ驚きますよね。
今までバリバリに動いていたキャラクターやサウンドが、一瞬で消えちゃうんですから。

別に過信していたわけではありませんが、まさかゲームソフトでエラーが起きるなんて。
わが家のiMac、今後どのように成長して行くのでしょう。
アニキ分の8100/80AVが、比較的優等生だったので、iMacちゃんもまっすぐに育ってほしいな。

戻るM's LIBERAL PARK...CONTENTS